ReviveFX

日々のFXトレード実績や安定的にコツコツ稼げるグリッドトレードについてブログを書いています

オリジナルのグリッドトレードEAを開発中です

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー

今現在、グリッドトレードEAを利用して自動売買トレードをしているのですが、稼働させているEAというのは、他の開発者さんが開発した既存のEAを利用しています。

今回、グリッドトレードで稼いでいくにあたって、色々なEAをリサーチしました。一言でグリッドトレードといっても、様々な種類のEAが開発されていて、無料・有料問わずたくさんのグリッド系EAがありますよね。

自分が思い描くグリッドトレード

こちらのプロフィール記事内にも書きましたが、小さな利益でもとにかく安定してコツコツと長く利益を積み上げていくことを目的としています。

freedom-fx.hatenablog.com

 

自分自身が「こういう風にトレードしたいな~」とか、「こういう機能があったら便利だな~」というように、やはり自分の頭の中で思い描く自分好みのトレードというのがあります。

既存のEAを利用していく場合、例えばAというEAはここが良いけど、もうちょっとこうだったらな~とか、BというEAだったらAには無い良い部分があるけど、また新たに別な問題が・・・というように中々悩ましい部分があったりするんですよね。

オリジナルのグリッドトレードEAを開発

ならば、いっそのこと自分でオリジナルEAを開発してしまった方がいいよねということで、オリジナルEAを作ります。

とは言っても、私自身にはプログラミングスキルはありませんので、プログラマーさんに依頼して作成してもらいます。

以前にも何度か自分のEAを作成して頂いたことがあったのですが、久々のオリジナルEAです。

自分の考えているトレードロジックが形になるってやっぱり嬉しいですよね。

EAが出来上がったら、またブログ内でもご報告します!

 

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー