ReviveFX

日々のFXトレード実績や安定的にコツコツ稼げるグリッドトレードについてブログを書いています

オリジナル自作EA「Revive-G」の提供について

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー

Revive-Gの自分の中での運用方針や、パラメーター設定値なども決まりリアル口座で現在運用しています。

今回、このオリジナル自作EA「Revive-G」を使ってみたいという方のためにEA提供をすることにしました。

Revive-Gのコンセプト

私自身、今回のRevive-Gを開発するにあたって一番の根底部分にあった考えは、少額利益でもコツコツと着実に高い安全性を保ちながらほぼ完全放置の常時稼働トレードにしたいというものです。

日々の経済指標・要人発言等を見ながらのEA稼働のON/OFFを必要としないストレスフリーなトレードです。

極端な話、「EAを稼働していることすら忘れる」くらいのそんなイメージのトレードです。

Revive-G 概要

EA名:Revive-G

プラットフォーム:MT4

トレードスタイル:買い専用のグリッドトレード

通貨ペア:クロス円

時間足:M15(他時間足でも可)

 

MT4で稼働するEAで、買いのみを行うグリッドトレードEAです。対象通貨ペアは、クロス円を想定していて、為替差益+スワップポイントのW取りを狙うEAです。

EAを稼働させる時間足は、M15~H1あたりが良いかなと思っています。現在、私自身は15分足でEAを稼働させています。

派手に収益をガンガン上げていくという類のEAでは全くありません。その真逆で小さな利益を地道に長期的に上げていくことを目的としているEAです。

バックテスト

ドル円

 

ユーロ円



ポンド円



ドル円



ニュージードル円



カナダ円



上記のバックテストは、直近3年間の資金100万円でのバックテストです。$表記になっていますが、そのまま円で見ていただければと思います。

時間足は全て15分足単利運用です。

バックテストについては、参考程度に見て頂ければと思います。そもそも、スワップポイントも反映されていません。

やはり、リアル口座でのフォワード結果が最も重要だと思います。フォワード結果は、下記ページで公開しています。

real-trade.tech

私自身は、上記6通貨ペアでRevive-Gを運用していて、年利は20%程度を想定した設定でトレードしています。

パラメーターの設定次第で様々な戦略を構築することが出来、それによって利益率は変わってきますので、自分好みの設定値で運用することも可能です。

ロジックについて

Revive-Gは、既に記載しました通り買い(ロング)のみのトレードを行います。最初のエントリーに関しては、移動平均線をベースに上昇トレンドを判断してエントリーが行われます。

パラメーターで指定した利益(pips)に達した時点でEAが決済を行います。逆行した場合は、パラメーターで指定した値幅(pips)で積み増しを行っていき、全体ポジションで指定の利益(pips)に達した時点でEAが全ポジションを一括決済します。

ポジションの積み増しについて

ポジションの逆行が発生した場合、買い下がりをしていくことになりますが、

・積み増しを行う幅(pips)

・積み増しを行う回数

・ロットの倍率

この3つをパラメーターで指定可能です。

また、任意の最低価格を指定することで、その価格より下では新規ポジション及び追加ポジションを保有しないという設定が可能です。

 

さらに、積み増しを行う幅を「自動設定」にすることも可能で、自動設定をONにすることで、現在レートと最低価格と積み増しを行う回数に基づいて積み増し幅を自動設定にすることも可能です。

この自動設定を行うことで、新規エントリー時に常に積み増し幅を自動で算出してくれることになります。

 

新規エントリー価格が、設定した「最低価格」に近ければ近いほど積み増し幅は狭くなり、逆に「最低価格」から遠ければ遠いほど積み増し幅は広くなっていきます。

 

こういったことから、設定次第で様々な戦略を構築することが可能で、非常に幅広い使い方が出来ると思います。

その他の機能について

その他の機能としては、

複利機能

・新規エントリー停止機能

・新規エントリーのタイムフィルター機能

複利機能ONで証拠金額に応じた複利運用が可能です。新規エントリー停止をONにした場合、新規エントリーは行われません(積み増しや現在のポジションの決済は行われます)。

タイムフィルター機能で設定した時間帯は、新規エントリーが行われません(積み増しや現在のポジションの決済は行われます)。

Revive-Gはどんな人におすすめか?

今回、Revive-Gを提供するにあたって、どんな人におすすめできるか?と言うと、

・裁量ではなく、完全自動売買で利益を上げていきたい人

・自動売買であっても、日常的なEA稼働のON/OFFが必要なEAは嫌な人

・少額利益でもコツコツと着実に安定的に資金を増やしたい人

・本業や家事、育児で忙しくてもFXで利益を出していきたい人

・為替差益とスワップ益のW取りに魅力を感じる人

このようなことに当てはまる方には、Revive-Gをおすすめ出来ます。私自身もリアル口座で運用をしていますので、一緒にRevive-Gで稼いで行ければ嬉しいですね。

Revive-Gの提供方法

一番重要なRevive-Gの「提供方法」について説明します。どのような形で皆さんに提供をしようか悩みました。

IB口座での無料提供なのか、有料販売なのかという部分ですね。結論としては、両方選択出来るようにしました。

【無料で使いたい人】

⇒ IB版Revive-G

【自分の好きな口座で使いたい人】

⇒ 販売版Revive-G ※利用口座数は1つ

このように、目的に応じて提供方法を選択できるようにしました。色々と考えましたが、利用する側が選べる環境が最善かなと思いましたので、このような形にしました。

EAのセットファイルも提供します

私が自分のリアル口座で運用しているRevive-Gの設定値をセットファイルでご提供します。IB版・販売版のどちらを利用されてもセットファイル付きでご提供します。

ドル円

・ユーロ円

・ポンド円

・豪ドル円

・ニュージードル円

・カナダ円

セットファイルは、上記6通貨ペア分のご提供になります。

こちらのセットファイルをそのまま使っていただいても良いですし、ご自身で自分好みにアレンジしてオリジナル設定値で運用されてももちろん大丈夫です。

IB版Revive-Gの受取方法

Revive-Gを無料で利用されたい方は、こちらのIB版Revive-Gをご利用ください。IB版Revive-Gの受取方法を説明します。

1、XMで新規口座開設、または追加口座開設を行う

XMの口座を持っていない方は、こちらのリンクからXMの新規口座開設を行ってください。

既にXMで口座を保有している方は、こちらからXMにログインして頂き、「追加口座開設」をしてください。

新規口座開設・追加口座開設共に下記の内容を選択して開設をしてください。

MetaTraderのバージョン:MT4

口座タイプ:Standard(スタンダード) or  Micro(マイクロ)

レバレッジ1:1000

基本通貨:JPY

取引ボーナス:はい、ボーナスの受け取りを希望します

 

Revive-Gを稼働していく上で、口座別での最低資金額の目安としては、

マイクロ口座:1,500円~

スタンダード口座:15,0000円~

このような資金額になりますが、最低ラインと考えて頂き、資金が多い方がトレードの安定性は高まります。

「トレード利益を加速するためのマイクロ口座活用術」という記事を書いていますので、ぜひこちらも合わせて読んでいただければと思います。

freedom-fx.hatenablog.com

2、口座を有効化後、MT4ID(口座番号)を連絡する

新規口座開設が完了しましたら、口座の有効化手続きをしてください。XMでは、口座開設後に口座の有効化手続きを済ませないと、取引を行うことが出来ません。

本人確認書類等の提出を行い、口座の有効化を完了してください。

※追加口座開設の場合は、有効化手続きは不要となります。

口座の有効化が完了しましたら、こちらのフォームからMT4ID(口座番号)を連絡してください。

3、IB版Revive-Gを受け取る

私の方でご連絡頂いた口座番号が確認出来次第、IB版Revive-G(セットファイル付き)をメールで送付いたします。

※数日経っても連絡が無い場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください

販売版Revive-Gの受取方法

Revive-Gをご自身の好きな口座で利用されたい方は、販売版Revive-Gをご購入ください。

お好きなMT4口座で稼働できますので、キャッシュバックサイトと紐付けされている口座での稼働も可能です。

Revive-Gを稼働できる口座数は、任意のMT4口座1つとなります(原則的に利用口座変更は不可です)。

1、販売版Revive-Gの購入

本記事の購入という形で販売版Revive-Gをご購入ください。この下に表示されている「記事を購入」という箇所からご購入いただけます。

購入完了後に、販売版Revive-Gの受取手順が表示されますので、手順に沿ってEAの受取をお願いいたします。

ご不明な点は、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

この続きはcodocで購入