ReviveFX

日々のFXトレード実績や安定的にコツコツ稼げるグリッドトレードについてブログを書いています

NZD/JPY(NZドル円)の直近10年間の値幅を調べてみた

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー

先日に、USD/JPYとAUD/JPYの直近10年間の値幅を比較してみた記事を書きました。USD/JPYの方がAUD/JPYより約1000pipsほど大きく動いていましたね。

freedom-fx.hatenablog.com

現在、USD/JPYとAUD/JPYの2通貨ペアでEAを稼働させてトレードしていますが、NZD/JPYも今後の運用通貨ペアとして検討している一つでもあります。

そこで、USD/JPYとAUD/JPYに引き続き、今回はNZD/JPYの直近10年間の値幅を調べてみました。

NZD/JPY 直近10年間の値幅

・NZD/JPYの直近10年間の値幅⇒約3400pips

 

NZD/JPYのここ10年間の値幅は約3400pipsということで、AUD/JPYより約900pips少ないですね。

3通貨ペアの中では、最も値幅が小さかったということですね。USD/JPYとの値幅の差は、約1900pipsありますね。

 

画像内左側の赤の縦線位置が2014年1月で、右側の赤の縦線位置が2023年12月です。

 

NZD/JPY 目先のレンジ幅

NZD/JPYの目先の想定レンジ幅として、まず一つ目の安値としては画像内中央より少し上の水色の横点線位置あたりかなと思います。レートは、80.4あたりです。

高値としては、直近10年間の高値である94あたりですね。そして、安値に関してもう少し深く見た場合、画像内中央よりやや下の水色の横点線あたりかなと思います。レートは、75.1あたりです。

月足チャートで見る限り、NZD/JPYも他2通貨ペア同様に買い目線です。

今すぐにトレードをするわけでは無いですが、今後、運用通貨ペアの追加や変更をすることがあった際に、採用する可能性が高い通貨ペアですので、今年の値動きも注目していきたいと思います。

 

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー