ReviveFX

日々のFXトレード実績や安定的にコツコツ稼げるグリッドトレードについてブログを書いています

【オリジナル】グリッドトレードEA「Revive-G」が出来ました

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー

先日のこちらの記事でも書いていたように、オリジナルのグリッドトレードEAを開発していたのですが、出来上がりましたのでブログでも紹介しておきます。

EAの概要

EA名:Revive-G

使用可能プラットフォーム:MetaTrader 4 (MT4)

トレードスタイル:買い専用のグリッドトレード

通貨ペア:クロス円

時間足:M15~H1

 

MT4で稼働するEAで、買いのみを行うグリッドトレードEAです。対象通貨ペアは、クロス円を想定していて、為替差益+スワップポイントのW取りを狙うEAです。

EAを稼働させる時間足は、M15~H1あたりが良いかなと思っています。短期足になればなるほど全体的な取引数が上がり、利益も増加しますが、DDも大きくなりやすいです。

逆に時間足を上げていくことで、取引数と利益は減少しますが、DDを抑えられる傾向にあります。

 

派手に収益をガンガン上げていくという類のEAでは全くありません。その真逆で小さな利益を地道に長期的に上げていくことを目的としているEAです。

上記成績は、AUD/JPY M30での直近3年間のバックテスト結果です。10880pipsも取れるんだとか思いましたが、グリッドトレードという戦略の特性上、1ポジあたりのロット数は小さいので、収益は獲得pipsほどのインパクトはありません。

 

目先の大きな収益を狙っていくようなものでは無く、長い目で見ながら少しずつ増やしていくという前提のEAです。

今週からボチボチトレードさせてみようかと思っています!

 

\Revive-GのREAL TRADEページ公開しました/

real-trade.tech

 

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー