ReviveFX

日々のFXトレード実績や安定的にコツコツ稼げるグリッドトレードについてブログを書いています

myfxbookのデータ更新ができない場合の対処方法: 口座情報を最新化するための手順

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー

今回は、myfxbookのデータ更新がされないと言うときの対処法について書いていきたいと思います。更新がされなくて口座情報が最新にならないという場合は、今回ご紹介する方法を是非試してみて下さい。

myfxbookのデータ更新

私自身もmyfxbookを利用していますが、データの更新方法は、「Auto Update」という方法で更新をしています。

上記画像は、myfxbookでアカウントを追加するときに最初に選択するものです。私は全てこの「Auto Update」でアカウントを作成・追加していますので、この「Auto Update」以外でアカウントを作成している場合、今回の内容が適用されるのかどうかは不明ですので、ご了承ください。。。

口座情報は、基本的に定期的に自動で更新される仕様になっています。

このように「アップデート 〇時間前」というようにどれくらい前に口座情報を更新したかが表示されます。

通常は、そこまで長い間隔にならずに更新してくれるのですが、たまに幾ら待てど暮らせど更新されない時があるんですよね。

そんな時に限って、最新の状態を確認したいときだったりするので、非常に困るときがあります。

更新されない時は、「強制更新」

myfxbookがデータを更新してくれない・・・そんな時は、「強制更新」をします。ちなみに、強制更新と言うのは、私が勝手にそう呼んでいるだけです笑

具体的には、myfxbookから自分の口座へのアクセスを手動で「今」行うという作業をします。

やり方は、いたって簡単です。まずは、更新をしたい口座のアカウントをmyfxbookで開きます。そうすると右上の方に「設定」という部分があります。

ここの「設定」をクリックすると、下のような画面が表示されますので、「Verification」というタブをクリックします。

下の赤枠で囲ってある「接続」をクリックします。

そうすると、「あなたのアカウントに接続する」と表示され、接続作業が始まります。

接続が終わると、「無事に接続されました」と表示されます。

接続完了後は、右下の「キャンセル」でこの画面を閉じて大丈夫です。これで、対象口座の最新情報が反映され更新されています(一度、ページを再読み込みしてください)。

 

以上が、myfxbookの強制更新方法(手動でリアルタイム接続する方法)です。この更新方法を既に知っている方も多いかと思いますが、今回初めて知って、しかも今まで更新して欲しい時に更新されてない・・・という経験を何度もされている方は、是非この方法を活用してくださいね。

 

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー