ReviveFX

日々のFXトレード実績や安定的にコツコツ稼げるグリッドトレードについてブログを書いています

【週間】2024年3月18日~3月22日 運用成績 +0.59%

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー

一週間のトレードが終わりましたので、週間でのトレード運用結果をまとめていきます。

2024年3月18日~3月22日 運用成績 +0.59%

週間コメント

週間での利益率は、+0.59%という結果になりました。先週・先々週からの流れとは一変して今週は各通貨ペアとも利確への流れとなりましたね。

日銀のマイナス金利解除発表後のドル円は強烈な上昇圧力によって楽々と150円も突破してきました。

マイナス金利解除ということは、つまりは金利上昇なわけでセオリーから言えば円は買われてUSD/JPYの価格は下がる=円高方向になるはずです。

では、なぜUSD/JPYはこんなにも上昇しているのか?それは、日銀が正式にマイナス金利解除を発表する前からもう既にそれはチャートに織り込まれていたからです。

正式発表のかなり前から数多くのリーク記事が飛び交っており、市場は既に円高方向に進んでいたわけです。

要するに、日銀のマイナス金利解除発表時には、既に円高要因はほぼ出尽くしていたということになります。

 

Revive-GにとってUSD/JPYを含めクロス円の上昇は利確への流れとなりますから、各通貨ペアにおいてこれまで保有していた買いポジションが決済されたという流れです。

 

それでは、次週も頑張っていきましょう!

 

■Revive-Gの詳細やEA提供に関して

freedom-fx.hatenablog.com

 

\Revive-GのREAL TRADEページ公開しました/

real-trade.tech

FX・サラリーマン投資家ランキング
人気ブログランキングでフォロー